チャクラカラーとレインボーカラー

こんにちは
カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
fabrika.colorの いのうえくみです
今日もご訪問ありがとうございます

突然ですが

レインボーカラーには、エネルギーを整える力があり、邪気除けにもいいということをご存知でしょうか。なぜなら、虹の七色は、「チャクラ」の色にも対応しているからです。


チャクラとは、身体の各所にあるエネルギーの出入り口のこと。ヨガに行くと、チャクラに意識を集中するように言われますが、これは全身の気を整えるのにとても重要になります。

  
・第1チャクラ……赤色。お尻と下腹部の真ん中にあります。
・第2チャクラ……オレンジ。おへその数センチ下(丹田)にあります。
・第3チャクラ……黄色。みぞおちにあります。
・第4チャクラ……緑。心臓、胸の中央にあります。
・第5チャクラ……水色。のどや首の付け根中央にあります。
・第6チャクラ……紺色。額の中央にあります。
・第7チャクラ……紫。頭のてっぺんの頭頂部にあります。



この身体をあらわすすべての色が揃っているのが、レインボーなのです。チャクラは、外界と体内の気のエネルギーの交換を行う働きをします。いわばチャクラ浄化のための「最強の色」です。

ハワイでは、虹が幸福を呼ぶ印です。スコールのため、ハワイでは頻繁に虹が出ますが、それは、ハワイがスピリチュアルスポットである印でもあります。

虹という漢字は、七色の光が輪になる現象を架空の動物に見立てたもの。天空を貫いて登って行く龍に見立てているともいわれます。

 虹が二重になって出現するのを副虹(ふくにじ)といい、英語でダブルレインボーといいます。ダブルレインボーを見た人は幸せになれたり、願いがかなうという言い伝えがあります。

かなえたい願いのある人は、カットされたクリスタルのサンキャッチャーを窓際に置いて、部屋に常に虹色が発生するようにしておきましょう。

出典:占い・開運サイト ハピズムさんhttp://happism.cyzowoman.com/i/2013/02/post_1909.html


5 /26(土)に出展致します、【the BEACHes】@中野四季の森公園にちなんでの制作を進めています。

ハンドメイドマーケットminneでも販売させて頂いている「レインボーカラー(チャクラカラー)のサンキャッチャー」。会場にて販売致します。


皆様のお越しをお待ちしています◡̈⋆♪



#ザビーチズ
#中野四季の森公園
#10:00〜19:00
#11番ブース
#チャクラカラー
#レインボーカラー
#サンキャッチャー
#ファブリーカカラー
#ザビーチズ
#中野四季の森公園
#10:00〜19:00
#11番ブース
#チャクラカラー
#レインボーカラー
#サンキャッチャー
#ファブリーカカラー

fabrika*color

神奈川県 湘南・逗子 オリジナルサンキャッチャーの作れる お家サロン fabrika*color 完全ご予約制のアットホームな プライベートサロンです✩︎⡱ 【ハンドメイド】…サンキャッチャー/ドリームサンキャッチャー 【カラーセラピー】…カラーdeサンキャッチャー®︎/TCカラーセラピー 今の心の色で世界に一つのサンキャッチャーを作ってみませんか◡̈ お部屋に虹を呼び込みましょう🌈

0コメント

  • 1000 / 1000